ありのままの自分で前を向く!おすすめの元気が出る曲beautiful(superfly)

どうもこんにちは宮田です。本日は筆者オススメの元気が出る曲「beautiful」についての投稿です。superflyの歌う曲で、ドラマの主題歌なんかでも使われているので聴いたことがあるという人も多いはず。

<スポンサードリンク>

beautifulについて

このbeautiful、ありのままの自分を受け入れ、前を向いて一歩踏み出し行こうというようなニュアンスの曲なんですが、歌詞にしろ歌声にしろメロディにしろ全てめっちゃ良きなんです!ひとまず聴いてみてくださいということでYouTubeのリンクを貼っておきます。

世界で一つの光になれ

この曲はsuperflyの歌声の力強さや、歌詞のまっすぐさがとても魅力的な一曲なんですが、特に大好きな歌詞がここ。

世界で一つの輝く光になれ
私でいい
私を信じていくのさ
遠回りしても 守るべき道を行け
私でいい
私の歩幅で生きていくのさ

子どもの頃は自分が中心に世界が回っていると錯覚するくらい、何でもできる。どこまでもいける。なんて思っていた頃がありました。

しかしいざ社会に出てみると日々感じる自分の無力さ。世界知れば知るほど感じる自分のちっぽけさ。今自分が歩んでいる、歩もうとしているこの道は、この人生は正しいのだろうか?とふと不安に押しつぶされそうになることがあります。歩みを止めてしまいそうになることがあります。

時には誰かの人生を羨んだり、妬んでしまったりすることがあります。そんな時、ただいまこの瞬間の自分を受け入れ、誰かと比較するのではなく、自分が生きるこの道をまっすぐに突き進め!という力強いメッセージと元気をくれるのがこの曲です。

歌詞にもある通り、世界で一つの光になる。自分という存在を受け入れ、自分なりに一歩踏み出す今日という一日を肯定できるような、そんな応援ソングです。YouTubeやCDなど、媒体は問いませんがぜひチェックしてみてください♪

▽Amazonでチェックする
Beautiful

おわりに

以上、ありのままの自分で前を向く!おすすめの元気が出る曲beautiful(superfly)についてでした。言葉だけでは伝えられない何かを相手に届けられる音楽って、本当に素敵ですよね。

beautifulの他にも筆者の好きな曲をまとめているので、よければこちらの記事も合わせてお読みください♪それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事:元気が出る曲111選!疲れた時に聴きたい元気になる曲おすすめまとめ

関連記事:元気が出るアニソン(アニメソング)おすすめ18選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事