原作ファンも満足のクオリティ!劇場版『ソードアートオンライン』の感想

こんにちは!MIYALOG編集部です。先日Amazonプライムビデオでアニメ「ソードアートオンライン」を一気見し、それと同時に興味を持った劇場版「ソードアートオンライン」。

DVDレンタルがスタートしておりましたので、本日レンタルして鑑賞いたしました。アニメの劇場版ってただの総集編になってしまったり本編との連動ができてなかったりしますが、ソードアートオンラインは中々にクオリティが高かったです。

<スポンサードリンク>

劇場版の内容について

VRを利用した仮想空間へのフルダイブ機能によるオンラインRPGゲーム「ソードアートオンライン」。

原作ではソードアートオンラインにログインしたユーザーがログアウトできなくなり、かつ命をかけてゲームをクリアしなければいけなくなります。そこで主人公のキリトらをはじめ勇敢なメンバーが挑んでいく物語です。

本作、劇場版「ソードアートオンライン」ではそのVRゲームが終了した後に世に普及したARゲームが舞台となります。

VRからARへの転換という発想が絶妙に良い感じで、原作の世界観を残しつつも新しさを取り込んでいます。実際にこういう世の中が来るのではないかとワクワクさせてくれるような、少年心もくすぐってきます。

バトルシーンの爽快さ、キャラクターデザイン、シナリオ展開なの魅力など、原作ファンとしては観て損のない内容になっていますね。ひとまず原作ファンの僕としてはオススメしたい一本です。

逆にアニメの原作を観ていないとこの映画だけ観ても良くわからないので、アニメを観ていない人はぜひ原作をチェックしてから映画を楽しんでほしいです。なお、Amazonプライムビデオで現在、ソードアートオンラインを視聴することができます。

▽Amazonプライムについて
Amazonプライム・ビデオにてアニメ「ソードアートオンライン」配信中

おわりに

以上、原作ファンも満足のクオリティ!劇場版『ソードアートオンライン』の感想についてでした。これまで観てきたアニメの中でも世界観がとても良くできていて大好きなSAO。まだ観たことのない方はこの機会にぜひ観てみてください♪

それでは本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]

関連記事:元気が出るアニメ!おすすめ12選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事