大阪で探せる婚活パーティーおすすめ6選

こんにちは!MIYALOG編集部です。本日は大阪で婚活パーティーを探している人向けに、編集部オススメの婚活パーティーサイトと、大阪での婚活パーティー体験談を綴っています。

本記事はこのような方におすすめ
・新しい恋がしたくて婚活パーティーを探している
・婚活パーティーの種類が多くてどれが良いのか分からない
・大阪を中心に婚活を行いたい

婚活パーティーとは

婚活パーティーとは、主に20代〜30代の男女が、ダイニングバーなどアナログの場に集まってコミュニケーションを交わし、交際相手を探すという前提のもとパーティーを楽しむイベントのことです。

婚活パーティーのトレンド

上のグラフはGoogleトレンドで「婚活パーティー」を2004年から測ったものになります。見ての通り右肩上がりでトレンドは上がり続けており、婚活パーティーを実施するサービスの数・質ともに上がってきています。

婚活パーティーのメリット・デメリット

婚活と言えば婚活パーティーに加え、結婚相談所、マッチングアプリなど様々なスタイルがあります。その中で、婚活パーティースタイルの特徴をメリットとデメリットとして簡易に書き出しておきます。今後の婚活の参考までに。

●メリット
一度にたくさんの人に会うことができる
気軽に参加できるイベントも多い
友達と一緒に参加することも可能
 
●デメリット
一人一人とゆっくり話すのは難しい
瞬間的な自己アピール力が必要

[aside type=”normal”]ポイント
自分に合わせた婚活スタイルを取ることがまずは何より重要ですね。本記事では以下、大阪で利用できる婚活パーティーのおすすめ情報を掲載しています。[/aside]

編集部おすすめの街コンジャパン

街コンジャパン

大阪で探せる婚活パーティーおすすめ5選[aside type=”normal”]こんな人におすすめ
まだ婚活パーティーに参加したことがなく、最初はメジャーなイベントに参加してみたいという人[/aside]

日本初の街コン情報ポータルサイトとして立ち上がった、恋活・婚活において鉄板のサービスがこちらの街コンジャパン。

豊富な街コンイベント開催数、広範囲に及ぶエリア対応、趣味コンの充実など婚活初心者からそれなりに活動中の人まで、婚活パーティーを探すならぜひチェックしておきたい。

大阪で探せる婚活パーティーおすすめ5選

大阪で開催される婚活パーティーの数も100を超えるイベントが登録されています。なお、画面右上のカレンダーで日付を設定することで、「大阪で開催される婚活イベントのうち、来週の週末に開催されるもの」のみを探すということも可能。

開催エリアは梅田や心斎橋を中心として、そのほか本町や堀江などでも多数開催中。このあたりの詳細情報については街コンジャパン公式サイトにてご確認ください。

▽公式サイト
国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン

その他おすすめ婚活パーティー@大阪

さきほど編集部によるピックアップとして街コンジャパンについて触れましたが、そのほか大阪で婚活パーティーを探す際におすすめのサービスを掲載させていただきます。

フィオーレパーティー

フィオーレパーティー[aside type=”normal”]こんな人におすすめ
大阪を拠点として中長期的に婚活を楽しみたいと考えている人[/aside]

大阪で婚活パーティーを探す際にチェックしたいオススメサービスがこちらのフィオーレパーティー。JR線に乗っていると車内広告で見かける人も多いのでは。

関東中心ではなく、大阪、神戸、京都、滋賀、奈良、姫路、岡山、福岡を中心にサービスを展開しているという特徴を持っており、梅田、心斎橋、そのほか大阪エリアでの婚活パーティー開催実績や質の高い集客力が魅力です。

▽公式サイト
お見合いパーティー「フィオーレパーティー」

OTOCON

大阪で探せる婚活パーティーおすすめ5選[aside type=”normal”]こんな人におすすめ
ガヤガヤした場所は苦手で、落ち着いた雰囲気の婚活パーティーを探している人[/aside]

落ち着いた雰囲気の婚活パーティーを探すならこちらのOTOCON(おとコン)。婚活パーティーは、その名の通りパーティー形式のため、比較的ワイワイガヤガヤしています。大阪だと土地柄もありさらににぎやかめ。

スピード的にもポンポン話す相手が移り変わっていくスタイルが多いですが、こちらのOTOCONは少人数かつ落ち着き目の雰囲気を重視しているので、ゆったりとした婚活パーティーが好みの方にオススメ。

▽公式サイト
真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪

ゼクシィ縁結びPARTY

大阪で探せる婚活パーティーおすすめ5選[aside type=”normal”]こんな人におすすめ
豪華なイベントや見た目の可愛らしさなど、華やかな雰囲気を楽しめる婚活パーティーを探している人[/aside]

ブライダル業界で活躍するリクルートグループのゼクシィの婚活パーティー。雑誌やCMでゼクシィのコンテンツを見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

個別スタイルを重視した婚活パーティーを実施しているので、じっくり話がしたい人なんかにオススメ。また、バスツアー型の婚活イベントを開催するなど業界大手のゼクシィだからこその資本力も魅力。

▽公式サイト
恋するように、自然に出会う恋活・婚活イベント『ゼクシィ縁結びPARTY』

ルーターズ

ルーターズ[aside type=”normal”]こんな人におすすめ
いきなり婚活は重い…。まずは友達以上の関係を築くところから始めたいというどちらかと言えば恋活目的の人[/aside]

ルーターズは恋活パーティーに力を入れてサービスを提供しています。婚活よりもカジュアルに恋する相手を探す恋活を探している人にオススメ。

主な参加者は20代で、体験型の楽しみやすい企画モノが多数開催されています。また、大阪梅田駅から直結の自社ラウンジを持っているところも特徴的。

大阪で探せる婚活パーティーおすすめ5選

一つ決まった一つの場所があるというのは安心ですよね。駅から直結なので、様子が見たいと思えば軽く足を運んでみるのも良いですね。

▽公式サイト
365日毎日恋活パーティー開催中♪【ルーターズ】

エクシオ

大阪で探せる婚活パーティーエクシオ[aside type=”normal”]こんな人におすすめ
気品やエレガントな雰囲気を求めている人[/aside]

エクシオは婚活パーティーのみならず結婚相談所やマッチングサービスなど幅広い婚活事業を全国で展開するオススメのサービス。

エクシオの特徴は大阪梅田駅から徒歩圏内に持っている婚活パーティー用の自社ラウンジ。大阪駅前第3ビル33Fに構えるスカイラウンジ、大阪梅田の景色を眺めながら婚活パーティーを楽しむことができます。

▽エクシオ公式サイト
日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

参加費用の安い婚活パーティー@大阪

参加費用の安い婚活パーティー@大阪

さて、ここまで大阪で参加できるオススメの婚活パーティーについてピックアップしてきました。参加費用の安い婚活を探すならどこか?について触れておきたいと思います。

婚活パーティーはイベントによって微妙に参加費用が違うので一概には比較できませんが、相場感の安いオススメ婚活パーティーはフィオーレパーティーです。

目安としての相場が男性3,500円、女性2,500円と、他の婚活パーティーより1,000円〜2,000円ほど安いです。

フィオーレパーティー

また、早割という早期申し込みを行うことで、男性3,000円、女性1,500円ほどまで割引が適用されるモノも多数開催されています。

初めて婚活パーティーに参加する際は、お試し的に参加してみたいもの。できれば参加費もおさえたいところですよね。費用の安い婚活パーティーを探している場合は、ぜひフィオーレパーティーをチェックしてみてください。

▽公式サイト
お見合いパーティー「フィオーレパーティー」

大阪駅からのアクセスで選ぶなら

ルーターズ

大阪駅からのアクセスの良さで婚活パーティーを選ぶなら、先にも書かせていただいたように大阪駅から直結のラウンジを持つルーターズがオススメです。ルーターズは恋活重視なので、お仕事終わりに軽く参加といったカジュアルな楽しみ方なんかも良いですよね。

▽公式サイト
365日毎日恋活パーティー開催中♪【ルーターズ】

大阪で婚活をする強み

アクセスの良さ

大阪で探せる婚活パーティーおすすめ5選

大阪を中心に婚活をしている人は、大阪のアクセスの良さにも一度目を向けてみてはいかがでしょうか。大阪府内に住んでいる人はもちろんですが、大阪は京都や神戸にも電車で30分程度のアクセスの良さを持っています。

少し距離があるけど、会おうと思えばすぐ会える。これくらいの距離感で恋活や婚活を探してみるのも良いかもしれません。関西の中心都市として栄える大阪だからこその魅力ですね。参考までに。

おわりに

以上、大阪で探せる婚活パーティーおすすめ5選についてでした。百聞は一見にしかずと言いますので、気になる婚活パーティーから実際に「実験してみよう♪」くらいの感覚でまず参加してみることをオススメします。

[aside type=”normal”]本日ピックアップした婚活パーティー
街コンジャパン
フィオーレパーティー
OTOCON
ゼクシィ縁結びPARTY
ルーターズ
エクシオ[/aside]

また、大阪での婚活パーティーは梅田や心斎橋がメインとなります。主要エリアで2次会などに良さそうなお店をリサーチしておくなども慣れてきたら大切なポイントですね。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:【大阪】婚活サイトランキング+おすすめ24選

関連記事:街コン初心者が街コンを楽しむコツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました