やる気が出るドラマ「ハケンの品格」

どうもこんにちはMIYALOG編集部です。本日は懐かしのドラマ「ハケンの品格」についての投稿です。

<スポンサードリンク>

ハケンの品格

ハケンの品格は2007年に放映された派遣社員の過酷さと、成長の物語を描いたハートフルなドラマです。篠原涼子主演、加藤あいや大泉洋、小泉孝太郎などのキャスト陣で構成された作品。

世の中で派遣社員がどれだけ雑に扱われているのかという時代背景が描かれていることはもちろん、個の時代に生き抜いていくためには強く生きねばならないことなどを教えてくれる。

仕事とプライベートはきっぱり切り分けることで生き抜く主人公が少しずつ心を開いていく姿に心を打たれる素敵なドラマです。

作中登場する「働くことは生きること」という言葉に対して、最初は違和感を感じる部分がありますが、ラストに近づくにつきフィットしていくのがゾクッとするポイント。

仕事に対して、人生に対して、確かなものがなくて不安になったような時にオススメの元気とやる気が出るドラマ。

ハケンの品格 タイトル一覧

第1話 スーパー派遣登場!
第2話 プライドとホッチキス
第3話 社員の友情 ハケンの仁義
第4話 恋とお時給
第5話 お自給インベーダーVSナマコ先輩
第6話 残業バレンタインと涙
第7話 企画コンペに恋は厳禁
第8話 派遣にプロポーズ
第9話 スーパーハケンの過去
第10話 契約終了1! スーパー派遣最後のスキル

以上の10話となります。U-NEXTやAmazonプライムビデオなど各種VODサービスでも配信中です。※VODサービスについては下記の記事を参照ください。

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]

おわりに

以上、やる気が出るドラマ「ハケンの品格」についてでした。

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:元気が出るドラマ!おすすめ21選

関連記事:おすすめのヒューマンドラマ映画はこれ!人生で大切なことを教えてくれる映画62選

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事