【映画好き必見】自宅で待つだけ!おすすめのDVDの宅配レンタルサービス3選

映画やドラマのDVD宅配レンタルにオススメのVODサービスTSUTAYA DISCAS

どうもこんにちは!MIYALOG編集部です。本日は映画やドラマ、アニメ好き必見のDVD宅配レンタルサービスについての投稿です。

ネット視聴ではなくDVDで映画やドラマを楽しみたい!でも実店舗にわざわざ借りに行くのはめんどくさい…という方にとって宅配レンタルサービスは便利なサービスです。

本記事ではおすすめの宅配レンタルサービスをピックアップして掲載していきたいと思います。それぞれ無料トライアルキャンペーンが行われておりますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

宅配レンタルサービスとは

宅配レンタルサービスとは、ネット上で観たい映画やドラマ、アニメを登録すると、宅配でDVDが届き、観終わったDVDは近くのポストに投函すれば返却できるという便利なサービスです。

DVDを借りるために店舗に行ったり来たりする時間がなくなるので、頻繁にDVDをレンタルしている人にとっては嬉しいサービスですね。以下では、そんなDVD宅配レンタルサービスをいくつかピックアップしています。

宅配レンタルサービスのメリット
・オンラインでレンタル可能
・ポストで返却可能
(店舗に移動する必要なし)

おすすめの宅配レンタルサービス

TSUTAYA DISCUS

【映画好き必見】自宅で待つだけ!おすすめのDVDの宅配レンタルサービス3選

DVDレンタルと言えば!と聞かれてTSUTAYAと答える人も多いはず。実店舗でDVDレンタル事業を展開してきたTSUTAYAの宅配レンタルサービス。

ネット動画コンテンツ配信サービスと宅配レンタルサービスを同時に提供しており、コンテンツ力、コストパフォーマンス共にTOPクラスで、編集部おすすめのDVD宅配レンタルサービスです。

通常プランの場合は1,865円(税抜き)で月に8枚まで新作・旧作問わずレンタル可能、その後9枚目以降は旧作のみレンタルし放題という太っ腹ぶりのサービスとなっています。

ネット上での動画配信プラントの併用で月額2,417円(税抜き)。現在、初回登録で30日間無料お試しキャンペーンを実施中です。詳細は公式サイトからご確認ください。

▽TSUTAYA DISCUS 公式サイト
宅配レンタルと動画配信ならツタヤ!30日間無料お試しキャンペーン実施中

DVD/CDレンタル DMM.com

【映画好き必見】自宅で待つだけ!おすすめのDVDの宅配レンタルサービス3選

動画コンテンツに強みを持つDMMMがリリースしているDVDやCDの宅配レンタルサービス。蓄積されたコンテンツの豊富さが武器。DMMの特徴はプラン設計。

通常のベーシック8プランであれば月に8枚までのレンタルで1,680円ですが、DMMには「借り放題プラン」があり、月額1,980円で新作旧作問わず、月に何枚でもレンタルすることが可能。ヘビーユーザーには嬉しいポイントですね。

また、DMMポイントというDMM関連サービスで利用できる共通のポイントでの支払いが可能なため、すでにDMM会員として何かしらのサービスを利用している人にとっては支払いの面でも便利。

▽DVD/CDレンタル DMM.com 公式サイト
今すぐ体験!一カ月間無料お試しキャンペーン実施中!ネットで借りて〜自宅に届き〜ポストへ返却♪

ぽすれん

【映画好き必見】自宅で待つだけ!おすすめのDVDの宅配レンタルサービス3選

こちらもDVD宅配レンタルに力を入れているサービス。コンテンツの豊富さが強みで、中でもアニメコンテンツの豊富さが特徴。アニメ好きにはオススメの宅配レンタルサービスですね。

また、料金プランが豊富で、用途に合わせて自分に適切なプランを決められるというのも嬉しい特徴で、最も低いプランだと月に4枚まで900円からサービスを利用することができます。

▽ぽすれん 公式サイト
ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん

おわりに

以上、自宅で待つだけ!おすすめのDVDの宅配レンタルサービス3選についてでした。宅配レンタルサービスを選ぶ際は、下記のようなポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか。

宅配レンタルサービス選びの指標
・月額費用(どのようなプランがあるか)
・レンタル繰越枚数などの周辺制度の有無/内容
・どのようなジャンルが豊富なのか

このあたりの比較検討要素についても、別途記事としてUPしていければと思っております。ひとまず本記事はここまでとさせていただきます。

それでは本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらの記事も合わせてお読みください♪

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事