堺雅人が出演しているオススメ映画

心に残った映画のセリフ

こんにちは!MIYALOG編集部です。本日は堺雅人の出演しているオススメ映画についての投稿です。

ドラマ「半沢直樹」でもとても強烈な人気を誇った堺雅人さん、どんでん返し系には必須の俳優さんとなっていますね。本記事では、編集部のメンバーが観て実際に面白いと思った映画をピックアップしています。

堺雅人ファンの方も、そうでない方も、ぜひぜひチェックしてみてください♪

<スポンサードリンク>

堺雅人の主演しているオススメ映画

その夜の侍

一つの交通事故をきっかけに織り成される復讐の憎悪を描いた作品。全体的にヒリヒリするような緊迫感が張り巡らされている映画で、観ていていろいろと考えさせられます。重く、暗いキャラクターを演じる堺雅人を観ることができます。

鍵泥棒のメソッド

堺雅人演じる売れない役者と、香川照之演じる殺し屋がひょんなことから入れ替わってしまうという物語。テンポよく話が進み、最後まで結末がどうなるか分からない、観ていて楽しい映画。堺雅人と香川照之のコラボの破壊力を実感できる作品です!

ツレがうつになりまして。

漫画家志望の妻(宮崎あおい)と、サラリーマンで一家を支える夫(堺雅人)の夫婦の日常を描いた物語。ある日夫であるツレのウツが発覚し、互いに大切な何かに気づいていきます。一日一歩進むということの大切さを教えてくれるオススメの映画です。

南極料理人

南極調査隊の料理係を務める堺雅人と、その仲間たちを描いた作品。ストーリーとしては特別な展開などもなくゆったりと進んでいく映画で、細かい一つ一つのちょっとしたことに愛おしさを感じる一本。この映画を観るとなんだか心が優しくなる。そして美味しいご飯が食べたくなります。

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎原作のゴールデンスランバー。どんでん返し系や展開がどうなるのか予測不能な系統の映画が好きな人にはとてもオススメしたい作品です。堺雅人の真骨頂的な作品だと個人的に思っています。

アフタースクール

こちらも上記のゴールデンスランバーと同様、どんでん返し、伏線回収系の面白い映画です。堺雅人×大泉洋という個人的に大好きなコラボが観れるというところもオススメのポイント。

おわりに

以上、堺雅人が出演しているオススメ映画についてでした。なお、筆者も大好きな堺雅人と香川照之のコラボ大ヒットドラマ「半沢直樹」についても観ものです。まだ観たことがないという方はぜひチェックしてみてください♪

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪よければこちらの記事も合わせてお読みください。

関連記事:濱田岳の出演しているオススメ映画14選

関連記事:心に残るオススメの邦画14選

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事