荒んだ心を和らげてくれる漫画「ばらかもん」

荒んだ心を和らげてくれる漫画「ばらかもん」

どうもこんにちはMIYALOG編集部です。本日は編集部オススメの漫画「ばらかもん」についての投稿です。ほのぼのした漫画が好きな方はぜひチェックしてみてください♪

<スポンサードリンク>

ばらかもん

東京で書道家一家の一人息子として、書道一本の人生を歩んできていた主人公が、とあるど田舎の島国で生活をすることとなる。そこで繰り広げられるほのぼのとしたコメディハートフル物語です。

競争、順位。東京での暮らしは「目に見える」ものや評価ばかりの中で生きてきた主人公が、人とのつながりや自然を感じることなど「目に見えない」大切なことに触れ、成長していきます。

毎日数字や忙しない人間関係の渦に飲み込まれ、やさしい風にあたりたいなぁ〜。なんてことを思っている時にオススメの、心を癒してくれる漫画です。

まっすぐ一直線に最短距離を進むことだけが人生じゃない。時にゆっくりと、時に回り道をするからこそ感じられること、得られるものがあるということを教えてくれます。執筆現在、15巻まで出ていますが、1巻だけでも楽しめる作品となっています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

おわりに

以上、荒んだ心を和らげてくれる漫画「ばらかもん」についてでした。日々、めまぐるしく過ぎ行く生活の中で、たまに沖縄みたいな島国に行ってみたくなる気分の時ってありますよね。そんな時にソッと手に取りたくなるような、そんなマンガです。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうござました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:おすすめの元気が出るマンガまとめ

関連記事:元気が出る本おすすめ52選!人生・仕事・恋に疲れた時に読みたい本まとめ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事