正義を感じろ!オススメの漫画3選

正義を感じろ!オススメの漫画3選

どうもこんにちはMIYALOG編集部です。今回は編集部おすすめのコミックに関する投稿です。テーマは「正義」。己の中に正義はあるか?正義を貫くことはできているか?

筆者の私は厨二病万歳な感じでクサイ台詞なんかもメモっています。今回はその中からおすすめの漫画をいくつかピックアップしてみます。

<スポンサードリンク>

正義を感じる漫画

僕のヒーローアカデミア

執筆現在も週刊少年ジャンプにて人気連載中のコミック「僕のヒーローアカデミア」。「個性」という特異体質を人々が持つようになった時代、個性を利用して人々を苦しめる「悪」と、個性を活用して人々を悪から守る「ヒーロー」が登場します。

ヒーローアカデミアとは、その時代に「ヒーロー」になるための学校として建設された施設のことです。本作では、個性を持たない没個性の平凡な少年が主人公であること。無力でちっぽけな主人公ですが、誰かを守りたいと思う時、誰かを大切に想う時、人は強くなれる。ヒーローになれる!ということを教えてくれる漫画です。

漫画はもちろんアニメや主題歌なんかもトータルで勇気や元気をもらえるおすすめのヒーローものです。

ワンパンマン

こちらは一風変わった設定のヒーロー物語。ヒーローになりたくて特訓した結果、強くなりすぎて敵がいなくなり、逆に孤独になってしまったヒーローが主人公。

強すぎてどんな敵をもパンチ一発で倒してしまうことからついているのがこのタイトル「ワンパンマン」。ヒーローの組織にスカウトされた主人公が繰り広げる戦いに要注目です。

余談ではありますが、アメフトをテーマにした漫画「アイシールド21」と同じ絵師さんが絵を担当されている漫画で、アイシールドファンの筆者にとって思い入れのあるコミック。

世紀末リーダー伝たけし!

こちらは笑いの要素も多く含むヒーロー物語。リーダー幼稚園を卒園したリーダー小学生たちがそれぞれの小学校で戦う物語です。逆漫画的な割合が強いのですが、筆者にとってはリーダーバイブル的な作品です。

強さだけではリーダーになれない。しかし想いだけでもリーダーになれない。愛と強さの両方を持ち、そして失敗を恐れずチャレンジするということの大切さを教えてくれるおすすめの漫画です。古い漫画ですので、中古本だとかなり低価格で手に入れることができます。ぜひぜひチェックしてみてください。

おわりに

以上、正義を感じろ!オススメの漫画3選についてでした。どれも筆者おすすめの素敵な漫画ですので、よければ読んでみてください。そして、今後も正義を感じられる漫画があれば追記していきたいと思います。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:おすすめの元気が出るマンガまとめ

関連記事:コミック好きにおすすめの漫画本棚10選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事