Amazonプライムビデオに登録したら観たい!おすすめの面白いアニメ8選

【男性向け】Amazonプライムビデオに登録したらまず観たいアニメおすすめ3選

どうもこんにちは宮田です!この2〜3ヶ月アニメにハマっているので、今回は筆者が登録しているVODサービス「Amazonプライムビデオ」の中から個人的にオススメしたいアニメ作品をピックアップしてみました!

どちらかというと男性向けのアニメになるかと思います。熱いセリフ満載のアニメや、いろいろと考えさせられるアニメが大好きです!オススメがあればぜひぜひ教えておください♪

<スポンサードリンク>

Amazonプライムビデオとは

Re:ゼロから始める異世界生活

Amazonプライムビデオは、映画やアニメ、ドラマなどが月額定額制で見放題となるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの一つです。

パソコンやテスマホ、タブレットなど場所と時間を選ばず登録されている作品の中から好きな作品を何度でも視聴できるので、とても便利です。

AmazonプライムビデオはVODサービスの中でも年会費3,900円という格安でサービスを提供しており、筆者の私もなんかんだで1年以上継続して利用しています。

▽Amazonプライムビデオ 公式サイト
Amazonプライムビデオ

《注意》
配信作品は随時変わっていきます。本記事は執筆現在の配信作品情報に基づくものであり、下記ピックアップアニメ作品の配信を確約するものでありません。リアルタイムな配信作品情報は公式サイトにてご確認ください。

オススメのアニメ

さて、ではではそのAmazonプライムビデオに登録したらぜひぜひオススメしたいアニメ作品をピックアップしていきたいと思います。

天元突破グレンラガン

まずはこちらのグレンラガン!個人的に少年心に着火してくれるアニメランキングダントツTOPです。2007年というやや古めのアニメということもあってか、最近のアニメのようなストーリーの作り込みや整合性なんかはなく、とにかく気合で突っ切っています。

とにかく自分を信じて、仲間を信じて、上を向け!前に前に進み続けろ!という熱いメッセージがジンジンと伝わってきます。勇気が欲しい時、何かにチャレンジして孤独を感じた時なんかにオススメしたいです。

鉄血のオルフェンズ

お次に鉄血のオルフェンズ。こちらもグレンラガンに続いてガンダム系のアニメです。この作品の好きなところは、いつだって強きもの、強大なものに挑んでいくところです。

孤児の子どもたちが主人公で、自分たちの暮らし、幸せを勝ち取るべく世の中に挑んでいく中で描かれる葛藤や成長がグッときます。第1期と第2期がリリースされており、本記事の執筆現在、Amazonプライムで両方視聴することが可能です。

鋼の錬金術師

ハガレンこと鋼の錬金術師。中高生の頃に何度も見たアニメですが、社会に出て時間を置いてから観てみるとまた違った面白さを感じられるオススメのアニメ。等価交換の法則とか改めて考えてみると深くて、七つの大罪をテーマにした的と戦うというのも「なるほどなぁ〜」とか思って見返しておりました。

質量1のものからは質量1のものしか作れない。という法則に従って展開した結果として、ラストで出した結論が「10の幸せをもらったら11の幸せで返す」というところに着地したのは個人的にめちゃくちゃ心に響きました。Amazonプライムに登録したらぜひぜひ観たいアニメ。

金色のガッシュベル

100人の魔物が魔界の王になるという目的の元、人間界でパートナーと共に戦います。主人公のガッシュベルは「優しい王様になるため」に戦います。優しさを得るには強さを磨かなければいけない。強くなるには根底に優しい愛情がなければいけない。という深いメッセージをしれっと伝えてくれる、学生時代よりも社会に出てから観た方が染みるアニメ。

NARUTO

超人気コミックであり人気アニメのNARUTO。ひとりぼっちでいじめられっこの主人公ナルトが、忍者の道を歩む人生を描いた物語。弱さを知っているからこそ、孤独を知っているからこそ強くなれる、仲間を想うことができる。強さと優しさを同時に手に入れるなんてできないという葛藤を感じつつもそれを実現してくれるナルトを観ていると勇気と元気が湧いてきます。

どんな時も自分の信念を曲げない。自分を信じて、自分の信じた道を信じて歩み続けるということの大切さを教えてくれる、筆者にとって人生のバイブルのような存在です。Amazonプライムビデオに登録された際にはぜひチェックしてみてください!

弱虫ペダル

高校の自転車部をテーマにしたスポーツ青春アニメ「弱虫ペダル」。前に前に上に上に風を切って進んでいくロードレーサーが見ものです。

坂道を登る時に笑顔になって、追いかける存在がいればいるほど頑張れるという主人公の激走ぶりや、登場するキャラクターそれぞれの成長から感じられること、学べることがたくさんあるオススメのアニメです。

ソードアート・オンライン

仮想空間への没入型ゲームの世界をテーマにしたアニメ。新作ゲーム「ソードアート・オンライン」というゲームにログインした主人公は、ログアウトする術を剥奪され強制的なバトルへの世界へと足を踏み入れていく。

女子キャラクターも多数出てきてビジュアルデザインが魅力的なところはもちろん、ゲームの世界観が忠実に表されていて少年心をくすぐってくる。また、変に魔導師や獣使いなどジョブが多数存在せず、剣士メインなところもシンプルで見やすい。

Amazonプライムビデオに登録したならぜひチェックしておきたいオススメのアニメ。

アトム ザ・ビギニング

大災害後の日本に、未来を大災害後の日本に未来を夢見るふたりの天才大学生。 天馬午太郎は「神」を、お茶の水博志は「友」を、その手で 作り出すことを夢見て、「心」を持ったロボットづくりに挑戦する物語です。

人工知能×ロボットという近未来感のあるリアルな設定や、ロボットを取り巻く哲学的な考え方なども含め、トータル的にとても面白いアニメです。SF作品が好きな人なんかには特にオススメです。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、Amazonプライムビデオに登録したら観たい!おすすめの面白いアニメについてでした。どのアニメも面白いアニメばかりですので、気になるアニメがあればチェックしてみてください。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました♪よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:元気が出るアニメ!おすすめ12選

関連記事:元気が出るアニソン(アニメソング)おすすめ16選

関連記事:【オタク婚活】アニメ好きにオススメのアニメコン!

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事