鳥人間コンテストをテーマにした青春映画「トリガール!」の感想

鳥人間コンテストをテーマにした青春映画「トリガール!」の感想

こんにちは宮田です!本日TOHOシネマズ梅田にて映画「トリガール!」を観てきました!青春満点、エネルギー全開な感じで素敵な映画でした。

<スポンサードリンク>

トリガール!あらすじと感想

鳥人間コンテストに挑む大学生の青春ストーリー。『orange−オレンジ−』『青空エール』などthe青春映画で可愛いヒロインを演じてきた土屋太鳳がエネルギッシュでパワー全開のキャラクターを演じています。

清々しい青春全開

深い物語とかメッセージとか、登場人物の裏側にある背景とか、そういうものがほとんど描かれていない。0ではないにしろ、葛藤を感じるシーンすらほとんど描かれない(笑)。観る側に委ねるみたいな邦画が多い中、ただただドストレートに飛ぶ!そのシンプルさがとても好きでした。

随所にユーモアも挟み込まれており、深く考えずに楽しめる一本でした。音使いとこもけっこう好きだったので、ぜひ映画館で公開中に観てみて欲しいオススメ映画です。

キャスト陣がよかった!

新しいキャラクター感に挑み切った土屋太鳳、土屋太鳳についていった(むしろ土屋太鳳よりもエネルギッシュだった)間宮祥太朗。理系オタク男子という個性満点のキャラクターを演じた矢本悠馬。それぞれのキャストがこの一本の映画の中でふんだんに暴れまくっている感じがして興奮でした。

特に矢本悠馬が最近筆者の中で注目の的で、ちはやふる、君の膵臓をたべたいに続いてめちゃくちゃ良い雰囲気を出していました。今後に注目したいと思います。

<トリガール!主なキャスト一覧>
・土屋太鳳
・間宮祥太朗
・高杉真宙
・池田エライザ
・ナダル
・矢本悠馬
・轟二郎

おわりに

以上、鳥人間コンテストをテーマにした青春映画「トリガール!」の感想についてでした。学生時代のように何も難しいことなんて考えずに突っ走りたい!あの爽快感をもう一度!と思っている方にオススメの青春映画です。

で、関係ないですがこの映画を観るとめちゃくちゃロードバイク欲しくなりました(笑)。10万円…迷うのでした。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:高校生が主人公のオススメ青春映画27選

関連記事:土屋太鳳(つちや たお)の出演しているオススメ映画4選

関連記事:矢本悠馬が出演するオススメの映画3選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事