Amazonプライムビデオでアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」配信中!

Amazonプライムビデオでアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」配信中!

こんにちは!MIYALOG編集部の宮田です。本日はアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」について投稿させていただきます。

筆者の私はすぐアニメや映画で熱くなるタイプなのですが、本作もこれまた胸の奥底に訴えかけてきてくれる、オススメのアニメです。熱い作品が好きな方なんかはぜひチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

鉄血のオルフェンズは2015年に公開されたガンダムシリーズのアニメの一つです。

厄祭戦と呼ばれた戦争が終結してから約300年後、貧しい地区に生まれた子どもたちは安い値段で売り買いされ、労働力として使われている。主人公となる三日月・オーガスらもそのような子どもたちの一人で、自身たちが買われていた警備会社を乗っ取り鉄華団という会社を興します。

火星都市の独立運動を行うクーデリア・藍那・バーンスタインというキャラクターの護衛を最初の仕事として、あらゆる敵をなぎ倒しながら地球に向かうという物語です。

三日月・オーガスが操縦するバルバトスというモビルスーツのバトルシーンほか、強きものに挑んでいく子どもたちの物語も見所満載です。

第一期 タイトル一覧

第1話 鉄と血と
第2話 バルバトス
第3話 散華
第4話 命の値段
第5話 赤い空の向こう
第6話 彼等について
第7話 いさなとり
第8話 寄り添うかたち
第9話 盃
第10話 明日からの手紙
第11話 ヒューマン・デブリ
第12話 暗礁
第13話 葬送
第14話 希望を運ぶ船
第15話 足跡のゆくえ
第16話 フミタン・アドモス
第17話 クーデリアの決意
第18話 声
第19話 願いの重力
第20話 相棒
第21話 還るべき場所へ
第22話 まだ還れない
第23話 最後の嘘
第24話 未来の報酬
第25話 鉄華団

Amazonプライムビデオとは

【VOD】Amazonプライムビデオで楽しめるオススメのアニメ3選

Amazonプライムビデオは年会費3,900円で登録されている映画やアニメが見放題となるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの一つです。

Amazon社が提供するサービスで、登録されているアニメ数が豊富であることはもちろん、そのほかにもAmazonを利用する上で多数のメリットを利用することができる、注目のサービスとなっています。

▽公式サイト
Amazonプライムビデオ

おわりに

以上、Amazonプライムビデオでアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」配信中!についてでした。お互いの正義がぶつかり合うのがガンダムの熱くさせられるところだと思うのですが、本作も観ていて胸の中に滾るものがあります!

ガンダム好きの方も、そうでない方にもオススメしたいアニメです。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:元気が出るアニメ!おすすめ12選

関連記事:映画好きには年額3,900円のAmazonプライムビデオがお得!おすすめ映画5本と合わせて紹介します

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事