Amazonプライムビデオでアニメ「メイドインアビス」配信中!

Amazonプライムビデオでアニメ「メイドインアビス」配信中!

どうもこんにちは宮田です。本日はアニメ「メイドインアビス」について投稿させていただきます。

VODサービス「Amazonプライムビデオ」にて現在、視聴可能な作品で、とても面白かったので備忘録として残しておきたいと思います。

<スポンサードリンク>

メイドインアビス

メイドインアビスは2017年にリリースされたアニメで、大筋のストーリーとしては、未知なる生物が生息する「大穴(=アビス)」に探索に向かう冒険を描いた物語です。Amazonプライムビデオでは下記のような商品紹介がされています。

 
<作品紹介>
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。 そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?(C)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
引用元:メイドインアビス – Amazonプライムビデオ

本作、物語の展開はもちろんのこと、BGMやアニメーションのレベルがかなり高いです。まるでずっとアニメ映画を観ているような感覚になりました。

腕がロボットのレグが動くたびにきしむ音が聞こえたりと、細かいところへのこだわりが観ているこちら側にも伝わってきて、ある種の感動みたいなものを覚えます。

原作未読で鑑賞しはじめましたが、とても満足して楽しんでいます。今後も引き続きウォッチしていきたいアニメです。現在Amazonプライムで視聴可能ですので、興味のある方はぜひ。

メイドインアビス配信タイトル一覧

1:大穴の街
2:復活祭
3:出発
4:アビスの淵
5:火葬砲
6:監視基地
7:不動卿
※執筆現在は7話までリリース済

Amazonプライムビデオとは

【VOD】Amazonプライムビデオで楽しめるオススメのアニメ3選

Amazonプライムビデオは年会費3,900円で登録されている映画やアニメが見放題となるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの一つです。

Amazon社が提供するサービスで、登録されているアニメ数が豊富であることはもちろん、そのほかにもAmazonを利用する上で多数のメリットを利用することができる、注目のサービスとなっています。

▽公式サイト
Amazonプライムビデオ

おわりに

以上、Amazonプライムビデオでアニメ「メイドインアビス」配信中!についてでした。これまで映画を中心に楽しんできましが、アニメも良いものだなぁと思っています。

2時間が目安の映画とはまた違った魅力があるものですね。今後もアニメを追いかけていきたいと思います。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:元気が出るアニメ!おすすめ12選

関連記事:映画好きには年額3,900円のAmazonプライムビデオがお得!おすすめ映画5本と合わせて紹介します

p.s.
それにしても筆者の私、最近かなりアニメにハマっております。オススメの面白いアニメがあればぜひぜひ教えてください!♪

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事