【欲しいものリスト】映画鑑賞用モニターにピッタリの湾曲ディスプレイ

【欲しいものリスト】映画鑑賞用モニターにピッタリの湾曲ディスプレイ

どうもこんにちは映画大好きマンの宮田です。本日はなんのとことはない、筆者の僕自身が欲しいものリストに追加した湾曲ディスプレイについてピックアップして記事にしておきたいと思います。

映画が好きで、自宅でDVDを鑑賞する機会のある方なんかはよければチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

湾曲ディスプレイとは

湾曲ディスプレイとは、「湾曲」という名前からも連想できる通り、画面がフラットではなく湾曲している(曲がっている)ディスプレイのことです。

湾曲ディスプレイのイメージを一つピックアップするとこんな感じですね。

てな感じですね〜。いかがでしょうか?もともとはPCゲームを楽しむために開発されているディスプレイですが、視界をぐるっと囲むように湾曲ディスプレイは映画を楽しむにも絶大な効果を発揮しますよね。

今日ヨドバシカメラの店員さんに映画も楽しめるのか聞いたら、映画観賞用に使う人はもちろん、通常のデスクワークように買う人もいるとのこと(確かに画面が見やすくて仕事もはかどりそう)。

最近、物欲とか全くなかったのですがこの湾曲ディスプレイは欲しくなりました。ただ、お値段もそこそこします。でもまぁ、映画を楽しむためなら出費は惜しまないということで、欲しいものリストに追加しておきました。

Amazonで購入できる湾曲ディスプレイ

Amazonで購入できる湾曲ディスプレイをこちらにもいくつかピックアップしておきますので、よければ見てみてください。価格や在庫数などは各ページにて確認お願いします。

安いディスプレイで3万円代。来月もしくは再来月には購入できそうです!実際に購入したらまたレビュー記事をUPしたいと思います。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、【欲しいものリスト】映画鑑賞用モニターにピッタリの湾曲ディスプレイについてでした。映画を横幅いっぱいの臨場感あふれる画面で楽しみたいという方はぜひ、湾曲モニターをチェックしてみてください。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:映画用として使える!ディスプレイ・モニターおすすめ9選

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事